お誕生日

はい、約30分前まで誕生日でした

お手手目の前でパチパチしましょうね〜

 

………虚しくなるほど誕生日感を自分で認識しづらい1日でした。

18の誕生日辺りから年を重ねる実感は薄かったけど、ここまで誕生日を自分で感じない日はおそらく無かったんじゃないか、ってレベルでした。

まぁそれもそのはず社会人始まって5日目、昨日までの研修合宿はどちらかといえば楽しく心構えをしていきましょうがメイン。今日からはしっかりと締めて、知識をつけていきましょうという、緊張感を持った研修に切り替わる日だったんですよね。

教官の方もお若いのにしっかりとピリついた厳しさを持っていらして、初日からビビりまくってました。

 

でも、多分ここ数年で1番嬉しかったかもしれないのは、自分で「ワイ誕生日やで」アピールしたとは言え、本当に多くの方からお祝いの言葉や簡単にでもいいねで祝福していただいたことです。

中には言葉を貰えるなんて思っていなかった人、しばらく連絡を取っていなかった人たちからもお祝いの言葉をいただけました。周りの皆さんのおかげで1日が終わり掛ける時にやっと誕生日を実感することができた、こんな嬉しい一日は無いな、と思います。

 

最後に母からささやかなケーキをいただいて、綺麗に締めくくりたい、そんな小さな幸せで終わる1日で…

 

終わってたらこんな時間にブログ書いてるわけがないんだよな???????

日報と復習だよ日報と復習ゥ!

帰宅時間が遅かったからご飯食べてケーキ食べてしてたら後に残ったものが二つ。

これまで復習なんてロクにやってねぇやつがここに来て復習とか言い出すんですよ社会って怖い。

 

まぁ、そんなこんなで幸せなことも辛いことも、一緒くたんな1日でした。皆様、本当にありがとう。

 

これが清濁併せ持つって事なのかなぁ…(意味は全然違うはずだけど)