あったかマイホーム

あったかい!お家は何かって空気感がもうあったかいよね!

 

ただいま、oracです

 

研修合宿先の部屋は一人部屋だったのですが、空気は寒いわ物理的にも寒いわ歌は歌えないわで散々でした。アホなこと言う相手もいなくてつらい。

 

合宿中に一回はせっかく始めたしブログ書こっかなぁとか思ってたんですが流石合宿。1年目は残業無しとか言うてましたが普通に8時まで研修してましたからね、合宿だもんね。

さらに日報。全部終わってから渡されて明日の朝提出してくださいねなので普通に自宅業務的な感じになる。やめてよ欄埋まるのに1時間程かかるんだけど。

 

まぁそんな愚痴は置いといて、誕生日の前日の今日、やっと解放されたのでルンルン気分で本買ってきました。

 

f:id:orac:20190404232700j:image

 

本好きの下剋上、メッチャ良いですね。異世界ものなんですが異世界での生活の苦労と現代日本の知識と経験で主人公が活躍する、そのバランス具合が半端なく良い。しかも知識を持っていても再現するためのものがなかったり、再現するものがあっても病弱な子供の中に入ってしまった故に自分一人では手が出せなかったりと、設定に非常に素直な描写が続いて読んでいてストンと腑に落ちる感覚のある物語だと思います。先は長いですが、すぐに全巻揃えてやりますとも。

 

続いて戦闘員派遣します!

もしかしたら初めてかもしれない、この作者の作風が好きなんだ、とハッキリ理解できた作品かなぁと思っています。

今までは好きな作品Aがあって、その作品の作者が書いた別作品BはAを書いた作者の作品だから好きみたいな感じが多かったのですが、暁なつめ先生の描く会話劇はたとえ登場人物の性格やメンツに似通っているところが多かろうと、非常に気持ちよく笑いながら読むことができて、とても好きです。

主人公は性格クズ、腐れ縁の相棒がいて、周りのメンバーはみんな特化しすぎてるくせに性格も変で使えない、あれ、このすばかな?と思ったりする時もありましたが、もう単純に面白い。これは作風で、自分はそれが好きなんだな、と素直に思えました。

テンポがいい会話劇、まだ三巻だしオススメだよ!みんな読もうよ!

 

というわけであと数十分の20歳、本を読んで楽しむよ、おやすみ!明日も業務を破壊しよう!