入りを迷い手上げを躊躇い言葉を成さぬは敗北者

今日も一日お疲れさまでした、そういえば今回はイェッタイガー聞かなかったなぁ、どうもoracです。

 

なぜイェッタイガーか、というのも今日は神戸ハーバーランド第2回かみこすというイベントがありまして、遊びに行ってきたんですよね。

コスプレイベント、痛車イベントでもあるんですが、僕らが主に臨んだのはステージイベント。ステージでは様々な方が歌ったり(今回は見れず)、様々な方がDJしてオタクがオタ芸してたりと、カオスのごった煮みたいな空間で見ているだけでなんか楽しい。第一回の時は友人がオタ芸参加で、それの見学に行ってたのでオタ芸の技を色々みて(ナマステなんたらってなんや…)とかなってたりしてたんですが、そこで初めて生イェッタイガー聞いたんですよね。「やっと聞けた噂の叫び」って感じで密かに感動してたのをよく覚えています。しかし、今回はお目当てが別にあったこともあってDJ時間中ステージにずっといるわけじゃなかったので聞くことができませんでした。残念。

f:id:orac:20190407233621j:plain

 

そんな僕らのお目当ては、ステージイベント後半にあるいとうかなこさんとYURiKAさんの無料ライブ。第1回でもいらっしゃってくださったYURiKAさんが再び来訪、さらにいとうかなこさん!!Hacking to the Gateで知ってる人が来る!!と聞いてこれは行かねば…!と。碧と善樹、そして友人Rの4人ではせ参じました。

 

一人30分程度でしたが、超至近距離でライブを楽しめるので非常に楽しめるライブでした、お二方ともさすがうめぇんだよすごいほんと。いとうかなこさんは知ってる曲少なかったんだけど、ってかHacking to the Gateしか知らなかったけどめっちゃ上がった、最後にHacking to the Gate来てブチ上がった。

YURiKAさんが歌ってるとき、近くに停泊していた船の汽笛がこれでもかというぐらいいいところで被ってきたんですよね、しかも複数回。怒りながらもしっかり声を響かせて歌うYURiKAさんめっちゃ可愛かったです。あとあの中で歌声届くのすごい。

今回は前回の経験色々振りとか把握しながら楽しめたのがすごい良かったです。ふたりの羽根の振り今回はやったよ!!

 

ライブが終わった後はRの協力もあり、ブロマイドのお渡し会(カバーアルバム予約で参加可能)に参加して、YURiKAさんとお話しできたのもよかった…!!ちょっと間が空いて困惑させちゃったのは申し訳なかったと思ってます。

 

そんなこんなでとっても楽しい一日でした。

明日からまた研修…っていうか毎日テストマジきつい…

というわけで頑張るゾィ

 

またね

 

f:id:orac:20190408000153j:plain