正体不明の未成虫、ひらくは胡蝶か夜の翅か

つんっ…と、腕を振るたびに微かに香る匂いは、今日一日の活動を労ってくれているのだろうか。そんなあり得ない妄想を考える程度に、今日の活動は身にこたえていた。

「んなわけねぇよなぁ労ってんならこんな香りじゃねぇよなぁ、臭いだよなぁ。嫌だなぁ。電車乗ってる人に臭い思われんの嫌だなぁ。」

せっかくの帰り道、後は家に帰るだけでもここまで憂鬱なれるのはもしかして才能なんじゃなかろうか。

「まぁ、そんなこの匂い嫌いじゃないんだけど…自分のは」

変態の素質はあるかもしれない。

どれだけアホなことを考えようと、どんより気持ちが沈んでようと、足を動かしていれば家には辿り着く。

今日もクソみてぇな一日だった、ただいまも言わずにそう呟きながら扉を開けて家に入る。煤を被って濁り果てた日々。

「まぁそんな人生もいいかなとか思わないこともないけどな…」

変態じゃねぇか。

「うっ…せぇわ!さっきからブツブツとぉ!人が疲れ果ててんのによくもまぁそんなクソみてぇな実況できんなぁオマエ!?」

いきなりうるせぇんだよ耳キーンってなっただろ、ボケ。牛乳足りてねぇんじゃねぇのかいっつもカフェオレ飲んでんなら9:1くらい牛乳入れろ。

「そんなのただの牛乳じゃねぇかカルシウムぐらい足りてるわボケ。なんのために毎日カフェオレにしてると思ってんだ俺は本当はブラックでいーんだよふざけんな。」

カルシウム足りてねぇから毎日語彙が『クソ』しかなくて話の骨もねぇクソになってんじゃねぇか。キモい奴のキモい生活をを私なりに文学的に表現してやってんだよむしろ感謝して土下座してお前の後頭部私の火に捧げろ。

「『変態じゃねぇか』のどこが文学的じゃクソァマァ!?そろそろお前のそのたよんねぇキャンドル体に水でもぶっかけんぞ!?」

は?やるか?少しでもやるそぶり見せてみろ貴様の後頭部と陰毛だけ焼いて他のムダ毛処理してない体で外に浮遊させてやるからな。

「はぁー?お前のその体でできると思ってんのかねぇ…ちょっと待って、俺まだ水持ってないよねぇ?なんで勝手に服脱がされてんの?今までクソたよんなかったその不思議能力は人1人くらいなら吊らせちゃうのねぇ!?待って下はやめてください!許してわかったからやめてくださいお願いします!」

跪いて『キャドル様今までの数々の無礼をお許しください。貴方のその妖精の力のおかげで私の人生はいつも明るい明るいキャンドルライフです。ですのでこれから一生私の全てを貴方に捧げます。』と言え。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「煤灯りのキャドル」 (続くかも?)

 

 

どうも皆様、お久しぶりです。oracrionです。

 

僕の人生にはどうして美少女が周りにいないんでしょうか。気の許しあえる美少女なら妖精でも罵倒のし合いでも楽しそうですよね。

 

ここ数日、自分の周りではいろんなことがあったり待ち構えたりしていました。

 

そう、このあいだの日曜にはついにペンタブを購入しました!!!

iPad Airとめっちゃ悩んだけどね!!!高いよね!!!iPad!!!!!

 

おかげで今月分だけでコミケに向かうだけのお金の余裕はありそうです。

 

そんなこんなで入手したのはこのペンタブ

f:id:orac:20190802194421j:image

 

安心と安定(らしい)のwacomのもので、近所のソフマップでお値段は税込で2万円くらいで購入。clip studioの2年分のライセンスが付属してる点もiPadではなくペンタブにした理由の一つです。まぁiPadのクリスタも年契約だとそんな高くないんだけどね。だから超迷った。

購入後、帰って意気揚々とライセンス登録をしてたらいつのまにか寝る時間になり…………

 

気づけばそれから一度も触らず金曜日を迎えてしまっていることにさっき気づきました。

ライセンス登録時間に余裕あるときにすれば良かったね⁉︎

なのでまだぜーんぜんさわれてないから使用感とかもよくわかんない!!

 

なんでブログ書いたんだろうね!!!

 

唐突ですが明日明後日はFGO.fes。

つまりFGO4周年記念キャンペーンとか新しい夏イベとか始まります。

楽しみ!!!!…だよね、うん、大丈夫。

最近仕事面で色々あってメンタル的にもフィジカル的にもFGO触る余裕あんま無かったから4周年の情報は気にかけてるけどまだ気持ちが乗りきれてないんだぁ…

明日ニコ生追いながらテンションぶち上げたいんだけど墓参りに保険会社との話し合いとか入ってんだよな、滅入るぜ。

 

まぁ4周年、そんな気にしてない奴もとりあえずログインしてキャンペーンのもらえるもんだけもらっとこうや。

 

さーらにっ!来週はコミケですねぇ!!!

人生初で最後のコミケが3年くらい前だからもっかい行きたいんだよ、あの空気感、味わいたい。

ゆちさんのサプライ買いたいしできればもう一回ゆちさんに挨拶したいし東京でまだ会えてない人達とも会えるなら会いたいし元同級生にもあって会社の話聞きたいし。

 

とりあえず東京に行って帰ってくるだけならなんとかなりそうなんだけどそれ以外がノープランすぎてイマイチ踏ん切りつかないんですよね。

だれか会いましょ、だれか。

あとできれば宿があると嬉しいなぁ…………