周囲に周知なシューズの臭気

やぁぁぁぁっはろぉぉぉ!!

 

元気してた!?

あたしはね、今日けっっこー遅刻気味であぶくて💦駅まで全力ダッシュしちゃったからもう汗でベッタベタになっちゃったんだぁ、夢の中で!

でね!学校がえりはみんなでタピオカ🥤飲み行って、ロールアイス🍨食べて、めっちゃ楽しかったんだ!夢の中で!

さっきまではyoutube📺見てたんだけど、明日も早いし今日はもう寝るね!夢の中で!

またね、バイバイ!

 

 

春、花が咲き誇り柔らかな風が涼しく凪いでいく。女子高生達の足取りは軽く自撮りへの忌避感も軽い。桜味はオシャだもんね仕方ないよねわかるよ。

風にのせられた香りは人々の鼻腔をくすぐり、虫たちには仕事をさせ、性欲が強いカップルには街の中でさえ致させる。隣の店ではまだショップの姐さん働いてんだよ気遣えや失せろ唇毟り取るぞ。

暖かでしかし涼やかな季節は、咲いた花には香りをちらさせ俺の足には臭素:Brを撒き散らさせていた…!

 

皆さんは感じたことがあるだろうか。

布切れの音が響く中、一日の終わりを感じつつ最後の支度を終えロッカーを確認した時には既に広がっている自らの体から漏れ出ていた臭素の圧倒的拡散力を。

俺はそんなパワーがあるなら筋肉が欲しい。

 

四月の半ばから感じ取っていた臭気にいよいよ嫌気がさしたので、先週のオイラはファブリーズを買いに行ってました。神戸まつりやってるなんて行くまで知らなかったよ。

                    f:id:orac:20190526105713j:image

月曜日にはこれで俺も靴からの匂いとおさらばだヒャッホウと朝からファブリーズを革靴にしばきこむ。とりあえずと一日仲良く過ごす予定のメインターゲットの作業靴にもしばきこんで一日を終える。履き替えの時にしばきこむと、あら不思議ロッカーから臭素が拡散しない。最高やん。ミントの香りはちょっと広がるけどこれぞ求めていた俺のロッカー!ってなもんじゃん!

 

そんな感じで3日目を迎えたとき、異変は起こった。

脱いだ靴に意気揚々とファブリーズをしばきこみつつ着替えを済ませロッカーを向くと瞬間、異臭が立ち込める。そう、BromineことBr、臭素その人である。ヤツは…ヤツはまだ生きていたのかァッ!とばかりに震える手でファブリーズをもうワンプッシュしロッカーを閉め今度こそヤツを封印した。

そして次の日の朝、いつものごとくロッカーを解放すると…くじゃい‼︎‼︎ほのかにだけどくじゃい‼︎‼︎‼︎消えるどころか力つけてる‼︎‼︎‼︎封印の中で撒き散らしてる‼︎‼︎‼︎‼︎

焦ったオラクはどうすることもできずに焦るだけ焦った後、ロッカーに忘れ物をしたまま訓練へと向かったのだった。

 

本当にどうしよう、天下のファブリーズが効かないなんて思いもしなかったよ、誰かいい感じの方法知ってたら教えてください。

 

さて、このブログを書いてるときふっと俺ガイルの3期決定したことを思い出したので由比ヶ浜をイメージしてJKになってみたのが冒頭です。荒んでいく自分にかつてJKだった頃を思い出せと一喝して書かせました。えらい。

それにしてもJKの絵文字の使い方むずいよ、どうあがいてもおっさんになるもん。それかスパム。

f:id:orac:20190526120035j:image

キャラデザが一新されたものの、ストーリー的にアニメ勢からはあまり受け入れられなかった2期が終わり、原作ストックも全然溜まっていないなかでなかで3期が決まるとは全く思っていませんでした。

…マジでどうすんの?2期で原作に追いついてから2巻も出てないけど…

3期と原作のタイミング合わせて終わるかルート分けたりとなんらかの施策があるのか…

よくわからんけど泣く準備はできてんだ原作読み返して待ってるから早く書いてくれわたりん

f:id:orac:20190526121741p:image

 

さて、なかなか定期的にはいかないブログですが、物書きなりたさ微量にありみなオラクとしては文章書きたいので、これからもちょくちょく書いていきたいと思っています。

前回皆さんから文章の批評もらえてものすごく嬉しかったので、これからも感想とかいただけると嬉しいなと思ったりしてます。気が向けばよろしくお願いします。

 

次回は青ブタの映画の感想でも書こうかしら…と筆を置きつつ大阪へ向かう電車の中で

                                                                oracrion